【ネタバレ】ボヘミアンラプソディーを見て

今日ボヘミアンラプソディーを見てきました!

 

公開前からずっと気になっていた今回の映画。

正直Queenは昔キムタク主演のドラマで「I WAS BORN TO LOVE YOU」を聴いてすぐCDを借り、ずっと聴いていた思い出。

(めちゃめちゃニワカですw)

 

冒頭から、フレディーめっちゃ髪フサフサやん!

 

正直後期のフレディーしか知らなかったのでびっくりしました。

 

印象に残ったのはフレディーが恋人に電話中トイレに立ち寄った男性をジっと見ていたシーン。

 

「あ、ゲイ描写はオブラートに表現するんだな」と思いきや

 

 

いきなりの男同士のキスシーン

 

おおっ!ガッツリきたな。。と

 

自分の意思を曲げず、自信に満ち溢れていたフレディーが自分がゲイであることに葛藤し、恋人にカミングアウト。そこからのフレディーの孤独の描写がすごい寂しそうでした。

 

途中でソロ活動した後からが転落の一途を辿って行くが元恋人のおかげでブライアンメイ達Queenメンバーの元に戻るシーンからはずっと魅入ってました。

 

フレディーは何だかんだ仲間に恵まれていたんだなと思います。

 

最後のライブエイドのシーンは涙腺崩壊しかけました!ポップコーンを食べるのも忘れてスクリーンを凝視。ここまで心を揺さぶられる映画は最近見ていなかったなー

 

ボヘミアンラプソディーは絶対映画館で見た方が良い映画です!ブルーレイなんて勿体ない!

 

あの大迫力のスクリーンとサラウンドでQueenの曲を聴きながらフレディーの生き様を観る。

 

そんな映画だと思いました。

正直あんな生き方自分には無理だ。。

 

とりあえず今日はライブエイドのQueenの動画を見て寝る!

 

おやすみなさい。

 

amazonでライブエイドのDVDが中古で50000円くらいしてビックリした。高騰してんなー泣)